最近、うちのカミさんがキャストができないとヤダと言い始めました。
P10 lite では使えていたからいつか言われると思ってました。
で、とうとうこの日が来てしまいました。
そうです、wifiの2.4GHz問題です。

nova lite 3 はコスパの良いスマホなのは間違いないです。
デザインも悪くないですしね。

IMG_20200125_002134

でもね・・・・・wifiの5GHzが使えないんですよ。

Chromecast 自体は2.4GHzと5GHzどちらも対応してます。
しかし、うちのスマホはカミさん以外はみんな5GHz対応なんです。
なんで、Chromecast も5GHzにつないでいるんですね。
まあ、5GHz の方が早くて安定しているというのもあります。
となると、必然的にカミさんはスマホのキャストが出来ないわけなんです。

これを解消するには、方法は2つしかありません。

1、Chromecast を2.4GHzでつなぐ。
そうすれば、カミさん以外がChromecast を使いたい時は2.4GHzにつなげばOKです。
でも、遅い方につなぐのはなんか損した気分で嫌なんですけどね。

2、カミさんのスマホを5GHz対応に買い換える。
まあ、これが一番現実的ですかね。

という訳で、新しいスマホを選定中です。
カミさんからは、色は白が良いとの希望が出ています。
au回線対応で、5GHz対応で、色が白です。
さて、どれにしましょうかね・・・・・