umidigixとりあえず、安定してます。
まったく不満がない訳じゃないけど、画面がキレイなのとでかいのはいいwww
そろそろumidigi F2発売になるけど、長男が欲しいって言ってるんでxをもう1台検討中。
だって、F2に比べるとそれなりに価格差はあるからね。

動画についてはなかなか動画を撮影する暇がないんで、検証できてません。
まあ、動画については手ブレ補正がないみたいなんで、あまりキレイには撮れませんね。
三脚を使って、固定してやるとそれなりに撮れそうな感じですね。

で、今日はちょっとした裏技を一つ。

umidigi x は最初からフィルムがはってあるんだけど
一応それなりのものが貼ってあります。
とりあえずはこれでも全然問題ないんだけど
でも、やっぱりガラスフィルムが良いって人もいますよね。
で、そんな人にオススメするのが100均で売っているXSmax用のガラスフィルムです。

なんとこれがほぼぴったりなんです。
まあ、iPhoneXSmaxはM字のノッチなんで、そこはちょっと違います。
でも、横幅はほぼぴったり、縦幅も2mmくらい足りないだけです。
とりあえずのガラスフィルムとしては、十分機能します。

IMG_20191214_232411

とりあえずガラスフィルムが欲しい人や、フィルムが傷ついたり割れちゃったりした時なんかに
これで急場をしのいで、新しいフィルムを検討して下さいなと。